今年からメジャーに挑戦している、エンゼルスの大谷翔平選手が、メジャー移籍後第1号となる、3ランホームランを放ちました!!

やはり、大谷選手はやってくれますね~^^おめでとうございます!!!

アメリカでも、チームメイトやファンから大祝福されているようです。

日本でもすぐに報じられて、リアルタイム検索などでも、大谷フィーバーとなっています!!

 

今回は、貴重なメジャー第1号ホームランをキャッチしたのは誰なのかな?と思い調べてみましたー!!

 

追記あり!

スポンサードリンク

 

大谷翔平のメジャー第1号ホームランボールをキャッチしたのは誰?

4月4日(水)のエンゼルス-インディアンス戦でメジャーデビューを果たしたエンゼルスの大谷翔平選手。

やってくれましたね!!

なんと、第1打席、打者2、3塁からの、3ランホームランを放ちました!!!

日本でも「二刀流」 「超メジャー級」などと言われて、ずっと注目されてきましたが、メジャーでも、こんなにすぐに、力を見せつけてくれるとは、なんとすごい精神力なのでしょうか。

 

そして、その貴重なメジャー第1号ホームランは誰がキャッチしたのか?

 

気になりますよね!!

 

調べてみると・・・

 

アメリカ人のクリスさんという男性でした。

ですが、クリスさんは、今回のホームランボールをうしろに座っていた8歳のマシュー君にあげたんだそう

理由は、クリスさんはインディアンス(対戦相手)のファンで、マシュー君はエンゼルスのファンだったからなんだそうです!

「彼のほうがずっとありがたみがわかると思った」と。

エンゼルスのユニフォームを着ているマシュー君は嬉しかったでしょうね~^^

ボールをあげたクリスさんも優しい方ですね。

 

マシュー君にはぜひ大切にしてほしいです。

 

スポンサードリンク

大谷翔平選手のメジャー第1号ホームラン動画です!

すごいですね!!

ホームランを打って、ベンチに戻ってきたときの、チームメイトの反応!笑

メジャーでは恒例のようですね。

すでに愛されていますね^^

 

まとめ

今回は、メジャーの初打席で第1号ホームランを放った、

大谷翔平選手のメジャー第1号ホームランボールは誰のものに?ということを書いていきました。

クリスさんがキャッチして、8歳のマシュー君に渡されたということがわかりました。

よかったねマシュー君^^

うらやましいです!

 

追記

マシュー君は、試合後に、ホームランボールを大谷選手に返したそうです。

そのかわりに、大谷選手のサインをもらったそうです☆

スポンサードリンク