朝の情報番組「とくダネ!」の2018年4月からの新MCに、アナウンサーらしからぬ魅力で人気のフジテレビ山崎夕貴アナウンサーが抜擢されました。

一緒に伊藤利尋アナの起用も発表されました。

 

バラエティーのイメージの強い山崎アナの抜擢に驚きの声も上がっています。

 

今回、山崎アナがMCに抜擢された理由について気になるところですね!!

フリー転身や結婚の噂もあるようです・・・

 

さっそく私なりに調べてみましたので、どうぞ最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

 

山崎夕貴アナが「とくダネ!」MCに抜擢された理由は?

4月というと、新生活の始まりの季節ですね!

新しい会社や学校、部署異動などもあり、何かとそわそわする時期でもありますね。

 

テレビ界でも大幅な改編があり、2018年4月からの、朝の情報番組「とくダネ!」の新MCに、加藤綾子アナがフリー転身後、フジテレビの看板アナとして活躍してきた、山崎夕貴アナが大抜擢されました!

 

山崎アナといえば、めざましテレビを担当していたときに、お笑い芸人かと疑ってしまうようなコントをしだしたり(朝から、笑)

バラエティー番組で、ほかのアナウンサーとは全然違ういじり方をされたり

とにかく、バラエティーのイメージが強い、というかバラエティーのイメージしかないような(いい意味です^^)

とっても見ていて楽しいアナウンサーのかたです。

 

そして「とくダネ!」といえば、オープニングから報道ニュースを中心にして、MCの小倉さんやデーブ・スペクターさんがたまにボケをかましますが、基本的には真面目な番組ですよね。

 

バラエティーのイメージしかない「山崎夕貴アナ」

真面目なニュースを扱う情報番組「とくダネ!」

 

という異色の組み合わせにびっくりしました!

 

そして気になるのが、山崎アナが「とくダネ!」のMCに抜擢された理由ですが、度重なる「とくダネ!」での不祥事などが原因で、空気を入れ替えるため、世間の信用を回復するため、ではないか?と言われているようです。

 

不祥事というのは、以前番組の中で、登山家のかたを紹介するニュースがあり、その中で、今もご生存のかたの写真に”故”とテロップを出してしまったり、別のことでも、放送倫理・番組向上機構(BTO)から指摘されることが続いたんだそうです。

 

そんなこともあり、フジテレビのお偉いさんから、スタッフ総入れ替えだーといった指示があったみたいですね。

 

総入れ替えまではいかないまでも、MC陣までここまで変わってきたので、裏方のスタッフのかたもだいぶ変わっていそうですよねー。これは大変。。

 

まぁ人気のある山崎アナや伊藤アナを起用して、イメージアップとしていきたいということですね!

 

個人的には山崎アナは誰に対しても媚びない感じがして好感が持てて好きなアナウンサーのかたなので、少し楽しみな気持ちです^^

スポンサードリンク

 

フリー転身や結婚の噂も!

ほかにも、山崎アナにはフリー転身説が囁かれているので、フジテレビのお偉いさんが、それを阻止するために、「とくダネ!」という長寿番組を担当させた、ということも言われているみたいです。

 

あとは、芸人のおばたのお兄さんとの結婚による、寿退社阻止説まであるようです!!

 

なんという・・

 

どちらにしても、今フジテレビにとって、山崎アナがとても大切な存在であることがわかりますね。

 

まとめ

ということで今回は、フジテレビの人気アナウンサーの山崎夕貴アナが「とくダネ!」の新MCに抜擢された理由について調べていきました。

 

推測ではありますが、番組内での不祥事が続いたことでの人気下降に対して、今一番フジテレビで人気のある山崎アナ起用での信頼回復をしたいのではないか!ということ。

あとは、フリー転身を阻止するための起用説や、結婚での寿退社を阻止するための起用説です。

 

いずれにしても、山崎アナはフジテレビにはなくてはならない存在ということですね^^

 

新しい場所でも、その明るさでぜひともお茶の間を元気にしていただきたいです!

スポンサードリンク