3月9日(金)放送のノンストップ!で放送事故?! と思われるハプニングがありました。

 

放送では、米朝首脳会談をする意向が決定したと速報を伝える際に

記者から「無理だなこれは、、」という発言。

 

あきらかに何らかのトラブルと思われるが、

「無理だなこれは、、」と発言とをした記者は誰なのか?

そして記者の今後は?

その発言の意味は?

ということについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

ノンストップ!で放送事故?!記者が 「無理だな」と発言!

3月9日(金)放送のノンストップで放送事故と思われるハプニングがありました。

 

米朝首脳会談をする意向が決定したとの速報が入り、国会記者会館からの中継につながった際に、

記者が何か伝えるのかと思いきや、

「ごめんなさい、、、、無理だなこれは、、、」という声。

 

画面はすぐに報道フロアに切り替わり、何事もなかったかのように、CMに入りました。

その後も番組はいつも通りに進み、今回のことについての説明やお詫びなども特になかったのです。

 

なんだかもやもや感の残る感じでしたが、ネットではすぐに話題となっていました

「今のって放送事故たよね?」

「ノンストップさっきの放送事故だよね。」

「何が無理なんだ」

「ノンストップ見てたら放送事故起こってたけど、なんも言わなくていいの?」

「ノンストップ放送事故ワロタ」

「ノンストップ放送事故?めっちゃ気になるのに、普通にコーナー進んでるのがまた怖い」

 

などの声が上がっていました。

スポンサードリンク

 

「無理だな」の記者は誰?

そして今回、「ごめんなさい、、、無理だな、、、」という発言をした記者は誰なのか?ということですが!

通常、中継の記者の名前も表示されると思うんですが

今回はトラブルだったのか、名前は表示されていなく、記者のかたの名前はわからなかったです

中年の男性だったので、今までのニュースでも登場していると思うのでもしかすると、名前が出てくるかもしれないですね。

もし上がってきたら真相を聞いてみたいですね!!

 

「無理だな」の意味と記者の今後は?

そして、「ごめんなさい、、、無理だな、、、」という発言の意味が気になりますよね!!

 

私もテレビで見ていたんですが、

なんか変な間が空いていたり、記者のかたの顔色もあまり良くないような感じもしたので、いろいろ憶測を考えてみました!

 

  1. 原稿が用意できなくて、ディレクターのかたからの「アドリブで伝えてください!!!」という無茶ぶりに対しての「ごめんなさい、、、無理だな、、、」。
  2. どうも朝から記者のかたの体調が良くなくて、直前までプロ魂で頑張ってみようと思ったけど、いざ伝えようとしたときにやはりできないことに気づき、「ごめんなさい、、、無理だな、、、」。
  3. 記者会館のスタジオでなんらかのトラブルが起こり、現場が混乱が起こっており、テレビに映っていることもわからずに出た、「ごめんなさい、、、無理だな、、、」。

 

いろいろ憶測が出てきますが、真相はわかりません。

その後、番組内で何も説明がなかったのも意味深ですし、

今回のニュースがとても重大なニュースであったこともあり、

テレビを見ていた方のもやもやは募りますが、

明日のノンストップ!でなんらかの説明があるのではないでしょうか。

 

記者のかたの今後も気になりますよね!

こうゆう放送事故って、誰かが責任を取らされたりといったことはあるのでしょうか?

会社員みたいにトラブル処理の書類を書いたりするのか、、、

もし体調が悪かったのであれば、体調が悪い人を出させるくらいの人員不足などが原因にあるのか、そういった話にもなってきますね。

気になります!

こちらもわかるかた、どなたか教えてくださいませ!

動画も!

↓ノンストップ!での問題の場面の動画です。

スポンサードリンク