記録的な大雪に見舞われている北陸地方。

そんな中、「餃子の王将」が、

立ち往生しているトラックドライバーへ温かい食事を無償で届けた

というニュースが飛び込んできました!!!

できそうでできない、すばらしいことですね。

見習いたいです!!

スポンサードリンク

「餃子の王将」500人分の温かい食事を無償で届ける!!

記録的な大雪を記録している北陸地方。

福井県では積雪量が1メートル40センチを超えており、

これは37年ぶりの記録となるそうです。

福井県内の交通なども麻痺しており、

県内のホームセンターでは除雪用品などはなくなってしまっている状態とのこと。

大変な災害となっています!!

福井県の国道8号線沿いでは、6日朝からトラックおよそ1200台が立ち往生している状態!!

外は雪が降り続き、1〜2時間おきには雪かきをしないといけない状況。

近くにコンビニはあるものの、食料などはほとんどない状態で

トラックドライバーの方々の疲労は本当に計り知れないです。

そんな状況の中、

国道8号沿いの「餃子の王将」丸岡店

ドライバーさんたちのために、

500人分の温かい食事を無償で届けたというニュースが!!

お店は臨時休業で、従業員のかたがたももちろん、大変な状況は変わりなかったと思いますが

自分たちよりも困っているだろうと考え、

「餃子の王将」従業員と、自衛隊のみなさんで手分けして、

トラック1台1台に、”徒歩”で届けていったそうです。

本当に頭が下がりますし素晴らしいことだと思いました。

これこそまさに社会貢献といえますよね!!

スポンサードリンク

受け取ったドライバーのかたから感謝の声!

福井新聞はデジタル版の新聞を無料で配信していたり、

ヤフーの交通情報やツイッターなどでは、現在の交通情報などがアップされているようです!

福井県のみなさんや北陸地方のみなさん

明日も雪の予報とのことなので、

周りの方々で助け合って、十分にお気をつけてください。

スポンサードリンク